雑記帳

日々の暮らしに役立つ豆知識などを情報発信しています

オールスターファン投票でホークス柳田選手が2018年最多得票!

ソフトバンク柳田悠岐外野手(29)がファン投票でマイナビオールスターゲーム2018(第1戦=7月13日・京セラドーム大阪、第2戦=同14日・熊本藤崎台県営野球場)に選出された。

 

柳田は両リーグ最多得票で、95年から6年連続だったイチローオリックス)以来となる3年連続の快挙になった。

 

日刊スポーツ2018年6月25日の記事より引用

 

私は、「3度の飯よりホークスが好き!」というくらいソフトバンクホークスを愛してやまない福岡人ですが、先日、とても嬉しいニュースが・・・

 

柳田悠岐選手、3年連続、最多得票でのオールスター出場おめでとうございます!

 

2018年6月27日現在、柳田選手の成績は、打率.345(リーグ3位)本塁打17本(リーグ2位)、打点52(リーグ4位)、盗塁13(リーグ7位)

 

今年も好調で文句なしのオールスター出場だと思います。さすが推定年俸5億5千万円のスター選手。オールスター戦でも大活躍を期待しています!

 

ちなみに、私はホークスのホームスタジアム「ヤフオクドーム」のすぐ近くに住んでいるので、けっこうホークスの選手を見かけることがあり、柳田選手もコメダ珈琲ですぐ近くの席になったことがあります。

 

迷惑にならないように気を使いながら、「応援してます」と声をかけさせていただいたのですが、ほんと丁寧に応対していただいて、好感度もグッとあがったのを覚えています。

 

今年は、まだぶっちぎりの強さを見せれていないホークスですが、ファンとしては、今年も「もう一頂、日本一!」を期待してますので、がんばってください!!

 

以上、我が街のホークスネタでした(^^)