雑記帳

日々の暮らしに役立つ豆知識などを情報発信しています

グルテンフリーのカップ麺「エースコック辛口フォー」を食べてみた(口コミ)

f:id:hoshinowa:20180715022649j:plain

以前、「エースコック鶏だしフォーは糖質やカロリー気になる人におすすめ(口コミ)」という記事を書きましたが、今回は、その続編。

 

ベトナム好きな私たち夫婦がハマっているエースコックの「Pho-ccori気分(ふぉっこりきぶん)」シリーズの「辛口フォー」の口コミレビュー記事です。

 

健康志向の高い方やダイエット効果の高いものをお探しの方には、いい商品なんじゃないかなと思うので、おすすめです。

 

エースコックの「辛口フォー」にはグルテンフリーの表示が

先ほどの写真を見ていただくと気づくと思いますが、エースコックの「辛口フォー」のカップには「グルテンフリー」の表示があります。

 

2週間で体が変わるグルテンフリーの毎日ごはん

2週間で体が変わるグルテンフリーの毎日ごはん

 

ダイエットや美容、アンチエイジング、疲労回復、集中力アップから、うつや発達障害の改善まで、グルテンフリーを実践すると、体と心と嬉しい変化がたくさん起こります。 

ジョコビッチの生まれ変わる食事 新装版

ジョコビッチの生まれ変わる食事 新装版

 

グルテン(小麦などに含まれるタンパク質)を14日間だけやめてみて、どういう気分になるか試してみてほしい。そして、15日目に、パンを少しだけ食べて様子をみてほしい。体が発する声に耳を傾けてほしい。

 

グルテンとは小麦などに含まれるたんぱく質のことで、グルテンフリーとは、それを食べないこと。世界ランキング1位にもなった男子テニスプレイヤーのノバク・ジョコビッチさんの本がキッカケで、健康志向の高い人のあいだで「グルテンフリー」はちょっとしたブームになっています。

 

エースコック「辛口フォー」の成分

f:id:hoshinowa:20180715030456j:plain

●名称

米めん入りスープ

 

●原材料名

米めん(米、でん粉、食塩)、特製ペースト(糖類、植物油脂、発酵調味料、トマトケチャップ、たん白加水分解物、チキンエキス、醸造酢、香辛料、食塩、オイスターエキス、オニオンエキス)、かやく入りスープ(食塩、砂糖、チンゲン菜、大豆加工品、香辛料、ねぎ、チキンパウダー、香味調味料、コリアンダー、唐辛子、酵母エキス、ネギエキス)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、酒精、香料、増粘剤(加工でん粉、グァーガム)、カラメル色素、酸味料、カロチノイド色素、乳化剤、香辛料抽出物、(一部に卵・乳成分・大豆・鶏肉・りんご・ごまを含む)

 

f:id:hoshinowa:20180715031712j:plain

普通のインスタントカップ麺と違って、「米めん」なので「グルテンフリー」なわけですが、コリアンダーパクチー)なども含まれていて、これが本場のフォーらしさを再現しているようです。

 

鶏だしフォーもそうでしたが、ベトナムのフォーを忠実に再現した平打ち面(きしめんみたいな感じ)

 

麺にコシはありませんがするっと食べれて、かさがあるぶん腹持ちはよい感じです。

 

ちょっと小腹がすいたなぁというときに最適かなーと思います。

 

旨味をひきたたせる辛味ペースト

f:id:hoshinowa:20180715032355j:plain

香辛料やチキンエキス、オイスターエキス、オニオンエキスが配合された辛味ペーストが、スープの旨味をひきたてます。

 

うちの妻もそうですが、女性ってけっこう辛いもの好きですよね?

 

エースコックの辛口フォーも、なかなかの辛味なので、辛いもの好きな女性なんかには、ぜひ一度食べて頂きたいなーと思います。

 

辛いのはちょっと苦手だなーという方は、普通の「鶏だしフォー」についても記事を書いてますので、ぜひそちらも読んでいただけると嬉しいです。

 

hoshinowa.hatenablog.com